PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが!

「横浜人形の家」の前で、いきなり吠え始めるVelca君!

何に、吠えたかと言うと!
いきなり吠え始めるVelca君!
モンチッチの看板です。

人間から見れば可愛くても、犬の目から見ると何に見えた?
横に回って、ようやく看板と気が付いたみたいです。
モンチッチの看板

この看板、「横浜人形の家」でやってる「ご当地モンチッチ展」の看板です。


アメリカ山公園の芝生の上でごろごろしてるVelca君!
ごろごろしてるVelca君!
ここの公園の芝生は、まだ新しいせいか、すごく奇麗です。
ごろごろしてても、気持良い!
気持良い!
しばらく、Velca君と一緒にごろごろして来ました。
まだまだ、奇麗な芝生です。

他の公園の芝生は、一応手入れしている様だけれど、
あまり、奇麗では、なくなって来ています。

雑草だらけだし、草刈の回数も減った様な?
それに、掃除もあまりやらなくなった様な気がする?
だいいち、掃除している業者さんが、変わってしまったみたいです。
前の清掃業者さんの方が、奇麗にやっていた様な気がする?
気のせいかな?
噴水の掃除も、ぜんぜんやらないし!!!
それも、気のせい?

思うに、業者が変わったと言う事は、共同入札にして、
今までよりも価格の安いところに変えた?
予算を削ったのでしょうか?
税収が減っている?
横浜市は、高い税金取ってるくせしてね!!!

こちらも、今までの花火大会から変わってしまった、横浜の花火!
横浜スパークリングトワイライト

「横浜スパークリングトワイライト」
横浜国際マリンエンターテイメントショーの一環として行われるそうです。
今までの、花火大会で良かったのに!

これも、あれも、全て「Y150]のツケですか?

と、思いつつ、丘公園に向かいます。

アメリカ山から出てすぐの所、外国人墓地に、
大きな立派な葉っぱが生えています。
大きな立派な葉っぱ

見覚えのある実もなっている!
バナナ!
バナナ!!!

熱帯域でも無いのに、毎年、なっている様な!
温暖化で、日本も熱帯域になって来たのでしょうか?

と、思いつつ、再び、丘公園に向かおうとすると、
前から、1歳2ヶ月のポメラニアンのラック君が!
ラック君
「ラック君、しばらく!」とご挨拶!
ラック君もVelca君の幼馴染です。

色々、寄り道したけれど、ようやく丘公園まで!
丘公園からの、夕景
丘公園からの、夕景です。
九州や西日本では、雨がすごいらしいけど、
ここ横浜は、良い天気!
奇麗な夕景!
もうすぐ、梅雨が明けるのか?


いつもの事ながら、まとまりの無い記事です。

相変わらず、とりとめの無いブログです。

こう言う時は、タイトルに悩みます。
「モンチッチ」「奇麗な芝生」「高い税金」「バナナ!」・・・ets!

やっぱり、ありふれた「今日の散歩」かな?
いつも悩みます。


タイトルが、決まらない。(涙)



↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング
↓女性を応援するサイトです。こちらもポチっとお願いします。プレゼントもあるみたい。
ファイブスタイル ブログランキング

| ペット | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は、ベルカパパのタイトルの付け方 好き" ですよ。 子供の頃、少年ジャンプの発売日にページをめくりながらワクワクした感じ!!
そんな気持ちになってますよ…(^^; 今日も先の内容を少しでも速く見たくて、携帯電話のキーを連打"連打"です☆彡



| ソルパパ | 2010/07/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

ソルパパさんe-420
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、
ブログも書いている甲斐があります。

でも、タイトルが先か?本文が先か?
今は、本文から書いて、タイトルを決めているから、悩むのか?
今度は、逆にタイトル決めてから、本文書いてみようかな!

| Bee's cafe | 2010/07/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
横浜を散歩した気分になりました♪楽しかった~
梅雨明け 待ち遠しいですね♪

| シルクママ | 2010/07/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

わたしもシルクパパさん同様、毎日楽しみにしています~
そして、シルクママさん同様に、ここから横浜情報を得てます(笑)
今回は外人墓地のバナナの実の写真に目が吸い寄せられました~
いつになく大きくない?もしかして黄色くなる?そして甘い?
妄想が広がります~
もしも熟したら夜人目をしのんでクッキーの分までとってきてくださいね^^

| クッキーママ | 2010/07/16 15:36 | URL | ≫ EDIT

間違えました~
↑シルクパパさんではなく、ソルパパさんでした~
暑さで目がやられています~お許しを・・・

| クッキーママ | 2010/07/18 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/729-0def437e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

