PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ

朝の公園!
猫が、2匹寝ていました。
猫が、2匹
寒かったのか?
2匹くっ付いて、左右対称同じカッコで寝ています。
何か、可愛い!!!

野良猫?地域猫?
猫が、多い公園です。
かなり、数も増えている?

そのせいか、ノミも増えているみたい!

ここの所、Velca君、毎日の様に体を痒がっていました。
その都度、ノミ取り櫛で、すくとノミが取れました。
昨日は、3匹も!!!
フロントラインを付けて、ちょうど1ヶ月くらいだったから!
でも、2ヶ月は持つのでは、なかったっけ?
副作用も、心配だけど、早速、フロントラインを付けました!

飼い主達も、かなりノミにくわれた!
ノミにくわれると、すごく痒くて、治りにくい!
飼い主、毎年、それで病院にかかってます。

それにしても、ノミも猫も増えた。

芝生の上には、猫のフンもいっぱい落ちているし!
猫の餌も、相変わらず食べ残しが放置されている!
相変わらず、油断をすると、食べてしまうVelca君!
もうしばらく、この公園には、入れないかな!

それでも、友達いっぱいの公園です。
どうしても、行きたくなる公園です。

黄ラブ チェリーちゃんと
チェリーちゃんと

白ゴールデン ウェンディーちゃんと
ウェンディーちゃん
まだまだ、いっぱい遊びたいVelca君です。

うちでも、猫を飼っています。
猫も好きな飼い主です。
上の写真を見ても、すごく可愛い!

でも、可愛いからと言って餌をあげて、数を増やすと言うのは、
どうなんでしょう!!?
かなり、増えています。

犬飼いとしては、かなり迷惑!
食べきれるだけの餌をあげるならまだしも、
食べきれないほどの餌を置いて行き、そのまま放置して行き、
カラスの餌になってしまい、その分、カラスの数も増えて行ってしまいます!

去年、うちのMyaちゃん、野良猫とケンカして猫風邪をうつされてしまいました。
その時、一緒にノミまでうつされていたっけ!
猫飼いとしても、かなり迷惑な話です!!!

ノミにも、犬ノミ、猫ノミと言うのがいて、
犬ノミは犬以外、刺さないらしいけれど、
猫ノミは、猫でも犬でも人間でも刺すそうです。
やっぱり、公園にいるのは、猫ノミだろうな!

公園で猫に餌をあげてる人達、
猫のノミ取りも一緒にやって!



↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング
↓女性を応援するサイトです。こちらもポチっとお願いします。プレゼントもあるみたい。
ファイブスタイル ブログランキング

| ペット | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/722-1853d850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

