PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟犬(老犬)?

久々の晴れ間、今日散歩に行ったら、港の見える丘公園に鳥がいっぱい。
ハト、スズメ、カラス、ムクドリ、特にムクドリが大群で飛んでいました。

ハト
その中で写真のハト君、Dal君とBee君が近くに居るにも係らず、そばまで近寄ってきました。

Dal君もBee君もまったくの無関心。”おい!お前達は、それでも犬か?”と思うくらいまったく無関心。

若いころは、ビーグルの血が混じっているBee君だけは、よくハトを追いかけていました。
捕まりはしないけど、体勢を低くしてハトにそ~っと近づいていって、だ~っとダッシュで追いかける。
みたいな事をやっていました。さすがビーグル(猟犬)。
しかし、今ではそれもやらない猟犬(老犬)?何時でもベンチでひと休み!座り方もなんか変!Bee
ベンチのBee

Dal君はと言えば昔っからネコだろうが、ハトだろうがまったく気にもとめません。
Bee君が追いかけるのを見て、訳がわからぬまま後から追いかける。と言う具合です。
ダルメシアンはもともとポインターの血が混じっていて、一応、猟犬にも使われていたらしいのですが?

猟犬Dal?
この時も写真に写っていませんが、カラスがすぐ後ろに。
まぁ、心がやさしいDal君なのでしょう。Dal

公園で良く会うイングリッシュ・セッターのジジ君は、さすが”鳥猟犬”いつ会っても
ず~っと、体勢を低くしてハトにそ~っと近づいていって、だ~っとダッシュで追いかける。
を繰り返しやっています。
かわいいですね、あれが犬だよ。
うちの犬達は・・・!
まぁ、それはそれで、かわいいものですが。


手編みニット無料体験教室は10月5日(金)です。
1コイン英会話教室は10月6日(土)です。
皆様、ご参加、お待ちしております。
詳しくは ”Bee's cafeのHP” まで。


↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング

| ペット | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/51-632b77f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

