PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫、老犬

災難続きです。

Myaちゃんが風邪をうつされてしまいました!
風邪と言っても「猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)」らしいです。
ほとんど家の外に出ない猫なのですが、出ても家の周囲を一周するくらい!
十日位前、たまたま外に出てる時に「猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)」に
かかっているらしい猫と遭遇し、けんかになったらしいです。
家の周りを見ると、Myaちゃんの毛が散乱してました。

「鼻水を垂らしてる猫がうろついてるいるから、気をつけて!」と言われていたのに!

1週間前くらいから食欲が無くなり、鼻水、目やにが出て、口にも血がついています。
口内炎も出来てしまった様です。
ちょっとご飯を食べても、痛がって食べるのを止めてしまいます。
ほとんど、食べない状態になってしまいました。
ミルクも飲みません!

今日、病院へ行って注射を2本打って貰って、様子見です。
「2本目の注射は痛いですよ!」と言われ、しっかり押さえていたけど
Myaちゃん、ピクリとも動きません!
それほど、元気がなくなってしまっています。

しかし、午後になり、ミルクを与えると飲み始めました。
注射が効いているみたいです。
ミルク
夜には、缶詰も少し食べ始めました。

16歳の老猫です。
まだまだ、心配です。
老猫です。
Dal君Bee君が元気なころは、野良猫なんてうちの周りに近づかなかったのに!

15歳の老犬Bee君、2日前まで散歩も、ちゃんと出来ていたのに、
その日の夜に、目が完全に見えなくなってしまった様です。

それまでは、いくらか見えていたので、ゆっくりながらちゃんと歩いていました。
昨日、今日は、家の中でも、あちこちぶつかっています。
何で急に!
これからは、散歩も難航しそうです!

今日は、近くの公園まで散歩に出ました。
ゆっくり、ゆっくりです。
いつもは、真っ直ぐ歩けていたのですが、今日は右に左に曲がってしまいます。
その都度、「こっちだよ!」とリードを引っ張り修正です!
近場の散歩
うしろに写っているすべり台、
若いころは自分ではしごを登っては、滑り降りて来る!を、
何度も繰り返していたすべり台です。
何年か前にやらせたら、太りすぎててお腹がぶつかり出来なくなってたけど!!!

これからは、遠くまで散歩に出れなさそう!!!
やっぱり、犬用カートが必要か!!!

でも、帰りには、真っ直ぐ歩いていた???
不思議?もう、馴れた???



↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング
↓女性を応援するサイトです。こちらもポチっとお願いします。プレゼントもあるみたい。
ファイブスタイル ブログランキング

| ペット | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/458-bc2036e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

