PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜の下で

今日も、日向が暖かい一日です。
日陰は、まだまだ寒い!
港の見える丘公園の暖かい所で、お馴染みのワン達と!
クッキーちゃんと虎太郎君
黒ラブのクッキーちゃんとミニチュア・シュナウザーの虎太郎君
共に2歳くらいだったと、虎太郎君、全身の毛が綺麗にカールしてます。
この2匹、ほとんど犬見知りしないそうです。
いつも、優しく年寄りBee君に接してくれてます。

春の日差しが気持良いので、今日は山下公園のしだれ桜の下で
Bee君と一緒に、花見を兼ねて お食事です。
しだれ桜の下で
食事中、木の上で「ピーヨ、ピーヨ」うるさい声が!
「ピーヨ、ピーヨ」「ヒーヨ、ヒーヨ」と鳴く、
鳴き声から付いた名前のヒヨドリです。
ピーヨ、ピーヨ
左がヒヨドリ、右はムクドリです。
しだれ桜の蜜を吸いに来たのか、人間の食べてる物をねだりに来たのか
盛んに上で「ピーヨ、ピーヨ」!
試しに、を上に投げてやると!!!
すごい、上手にキャッチ!
ムクドリは全然取れないのに、ヒヨドリは上手にキャッチします。
ここのカモメ達はいつも上手にキャッチしてるけど、
ヒヨドリもこんなにうまくキャッチするとは!
まぁ、鳥だから飛んでる昆虫とかも、捕まえているのでしょう。
ムクドリやスズメは良く地に下りているけど、
ヒヨドリはほとんど木の上から降りては来ないから
そういう捕食方法がうまいのかも!

カモメや鳩に餌をあげないで!とは言ってるけど
スズメやヒヨドリにもあげてはいけないのかな?

しだれ桜の下で食事中、鳩やスズメが寄って来たけど
ついでに、顔見知りのワン達、ラブラドールのパウちゃんや
黒パグのヒューマ君も寄って来た!
みんな、が欲しいのか!(笑)



次回1コイン英会話教室は 4月2日(木)を予定しております。
コーヒーでも飲みながら英会話しましょ。
詳しくは ”Bee's cafeのHP” まで。



↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング
↓女性を応援するサイトです。こちらもポチっとお願いします。プレゼントもあるみたい。
ファイブスタイル ブログランキング

| ペット | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぶつぶてんてんのまっちゃんです!
すみません、今コメントいただきまして!私の方もコメント、と思っていたのですが遅くなりました。
今回は夫が大変お世話になりました~。たまに用があってそちらに行くのでです。今度は私も付いて行きたいなーって思っています。ワインもあるんですよね~(笑)
本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたいします。

| まっちゃん | 2009/03/31 01:00 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんe-420
コメントありがとうございます。
是非是非、お寄りになって、
つぶテンのお話聞かせて下さいね。

| Bee's cafe | 2009/03/31 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/435-1db2e16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

