PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1コイン英会話教室

1コイン英会話教室、楽しい雰囲気の中、好評のうちに終了しました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。

こういう企画をしているオーナー(飼い主)ですが、
本人達、生粋の日本人、英語はまったく × (涙)

犬用車椅子で散歩をしていると、良く声を掛けられるのが”
と言う話を前にしましたが、横浜という場所がら外国の方にも良く声を掛けられます。
 この前も「フューチャー ダイジョウブデスカ?」と声を掛けられ、ドギマギしてしまい。
「えっ?何?何???ワカ~リマセ~ン」と変な日本語になり、会話も続かず、
そそくさと逃げてきてしまいました。
後で別れてから落ち着いて考えると ’フューチャー’は ’将来,未来’だから、
多分、「病気が治るのですか?」と、聞きたかったのでしょうね。
外国人の方にも悪いことをしてしまいました。

 もう少し、英語が話せれば良いのですが、生粋の日本人、英語はまったく ××× (涙)

 もともと、外国の方は大体の人が車椅子の犬を見ると、あたたかい目で見てくれてます。
それに反して、日本人の半分以上は、気持ち悪そうな、いたいたしそうな、目つきで見ているのが、
気にし過ぎかもわかりませんが、そう見えてしまいます。
 多分、そういう面にかんしては、日本は犬の介護や愛護は、外国より遅れているのかもしれませんね。

外国人に声を掛けられても、ドギマギしなくても済む様に、皆様、英会話をやりましょう。

english


1コイン英会話教室に参加してくださった方のブログに今回の事が書かれています。
”MY LOVEブログ"←見てみて下さい。
1コイン英会話教室 第2回目 9月15日です。ご参加、お待ちしております。
詳しくは ”Bee's cafeのHP” まで。

↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング

| カフェ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです英会話

アハハ!!
やっぱり声に出して英語喋るの恥ずかしいけどv-15楽しいv-8
まだ生徒が少なくて先生に申し訳ないです。
私も出来るだけ知り合いに宣伝しときます。

それからコーヒー券v-273にプラスしてアルコール飲めるなんて素敵v-82
出来たらビール券v-275やワイン券v-272あれば今度そちらにします!!

| あきちゃん | 2007/09/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

あきちゃん
コメントありがとう。
アルコールの券ですか???
後々考えてみますね。
今の所は珈琲券+¥?でお願いします。
又お待ちしてます。

| Bee's cafe | 2007/09/11 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/39-f39108a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

