PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用車椅子生活2年目

いつの間にか、犬用車椅子生活2年目突入しました。
早いものです。Dal君が椎間板ヘルニアで立てなくなってから、最初はインターネットの写真を見ながら、
取り敢えず、後ろ足用歩行補助ハーネスを手作りし、家の回りをちょろちょろっと、連れ出す位でした。
でも、重いし、前足は丈夫だから、その状態で引っ張るものだから持っている飼い主が振り回されて、
散歩と呼べるしろものでは無く、飼い主もDal君も疲れきっていました。
かと言ってずっと家の中に入れとくのもかわいそうだし、床ずれも心配だし!

で、一ヵ月後に届いた、犬の車椅子!これでだいぶ楽に散歩に出れる様に。
それで、あっ!と言う間に2年間、ほとんど毎日雨の日以外は散歩してます。
でも、最初はこの状態でこれだけ続くとは思ってもいませんでした。
犬用車椅子はリハビリになるので、また歩ける様になるか、
それとも、病状が進行して前足までも動かなくなるか?

左足だけは、固まってしまったけど、それ以外はぜんぜん変わらないDal君です。
まだまだ、長生きしてほしいし、飼い主も出来る限りの世話をするつもりでいます。

Dal君の貰い先から、今年年賀状が届いてそこに書いてあったのですが、Dal君の本当の父親は去年15歳で亡くなったそうです。
Dal君の本当の兄弟は去年やっぱり亡くなったらしいけど、父親と同じ位は生きていてほしいですね。

この顔を見る限りまだまだ大丈夫そうだ!Dal   

まだまだ、元気Dal

がんばれ!Dal君。がんばれ!飼い主。



1コイン英会話教室は 1月26日(土)を予定しております。
コーヒーでも飲みながら英会話しましょ。
詳しくは ”Bee's cafeのHP” まで。



↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
↓こちらも、ポチっとお願いします。
人気blogランキング
↓女性を応援するサイトです。こちらもポチっとお願いします。プレゼントもあるみたい。
ファイブスタイル ブログランキング



| ペット | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 21:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beescafe.blog109.fc2.com/tb.php/122-1f6ffe65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

