2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊の襲来とカブトムシ

今日のDal君との散歩で、フランス山へ入った途端に蚊の大襲来。
雨上がりのせいか、Dal君の回りを10匹以上の蚊が舞っていました。
”これは、たまらない!”と、すぐにUターン。
フェラリアの薬はのんではいるものの、そんなに刺されては大変。
足が使えないDal君では、自分で掻けないので、尚更、大変。
蚊の季節はいやですね。飼い主も散歩に出れば、必ず刺されます。

カブトムシ

公園を逃げ出すときに見つけたのが写真のカブトムシ
早速、捕まえてDal君のお尻へつけて一緒にお散歩。
途中で昆虫採集している子供でもいれば、あげようと思い付けていたのですが
1人も出会わなかったので、うちへ帰るまでずっと付けてました。
最近の子供は昆虫採集しないのでしょうか?
途中、すれ違う何人かがカブトムシを見ていたので、
「変な人だな、カブトムシまで散歩させてるよ。」と思われたかも。

カブトムシは近所の子供がいるお宅へあげました。

| ペット | 21:06 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

再び定位置

今日も昼前から雷、案の定 Myaちゃんはここ、いつもの所で固まっています。
固まり猫

Bee君骨の定位置は、いつもPCの下の狭い所で、飼い主の足に踏み潰されて寝ています。
つぶれてるBee

Dal君はと言えば、専用の寝床でノンビリと、雷が鳴ろうが関係なく薄目を開け夢心地。
前足だけでなく後足まで動かして、走ってる夢でも見ているのでしょう。
夢の中なら4本足で走ってるんだろうな。
薄目のDal君

↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング

人気blogランキング

| ペット | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の定位置

ビビリ猫
の話です。
我が家のもう1匹の家族 Myaちゃん(14歳 ♀)
もう、こちらもかなりなお歳になってます。

今日は夕方4時ごろから、この場所(階段の一番下)このカッコのまま動きません。
雷が怖いのです。雷の時はいつもこの場所で丸まっています。
人間には聞こえない位の遠い雷でもここにいます。
雷のときの定位置です。

夏の昼間の暑い時の定位置はビニールロッカーの下の網棚の間、

夜、寝るときは飼い主の枕を横取りして(飼い主はドンキで買ってきた
安い小さい枕)寝ています。

普段 Myaちゃんの目の色は両目ともグリーンなのですが
今日の写真のMyaちゃんは左目がブルーになってます。
目の色が変わるほど、怖いのでしょう!

↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング

人気blogランキング

| ペット | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

バテぎみで元気のないDal君
毎年この季節になると決まって悪くなるのですが、昨夜からdal君の体調がすぐれません。
ご飯を食べなくなり、落ち着かなくなります。しかも今回は水をガブ飲みし、
飲みすぎて戻していました。
今朝になったらだいぶ落ち着いてきて、ご飯も食べましたが、
あれだけのお散歩好きが「散歩! 散歩!」とは騒がなかったので、
まだ、調子が悪いのでしょう。
もう1日様子を見るため散歩は止めておこうと思います。夏バテかな?
この歳になってくるとかなり心配です。
知り合いのダルメシアンも、今ご飯を食べないと言っていたので、
ダルメシアンはこの蒸し暑い季節に弱いのでしょうか。

| ペット | 20:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おデブの検証

いつもの様に草を食べにBee君が柵を通ろうとしています。
かなりお肉がきつそう!
ここはどうみても無理みたいです。


こっちなら、それでもきつそう!
070726_02.jpg

お肉に鉄棒が埋まってる!
070726_03.jpg

それでも、無事なんとか通り抜け成功!!!!
070726_04.jpg

昔はもっと、楽々通っていたのに。

これは、飼い主の責任ですね、もう少し気をつけて体重管理してやらねば。

↓ランキング参加してます。ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング

人気blogランキング

| ペット | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正反対の二人

グイグイ

2匹を連れて散歩に出ると、行きはDal君が「早く行こうよ~!早く行きた~い!」と、
グイグイ、ひっぱります。

Bee君はウンチさえすれば「もういい、もう帰ろ~!えっ、おやつ持ってるの、じゃあ、
しょうがない行ってやるよ!」と、ダラダラと後に付いてきます。

帰りは正反対でDal君は「え~、もう帰るの!もっと行きたいのに!」とダラダラ(トボトボかも)と歩いてます。

Bee君は「早く帰ろう!早く帰ってご飯食べよ~!早く!早く!」と、ぐいぐい!

このお歳になっても、このお姿(犬の車椅子)になっても、昔っから変わらずに
お二人とも、グイグイ、ダラダラ、グイグイ、ダラダラとがんばっています。

もう、二人とも歳なんだから、もう少し落ち着けばと思う飼い主でした。

写真は「え~、もう帰るの!もっと行きたいのに!」のDal君でした。


FC2ブログランキング

人気blogランキング

ランキング参加してます。ポチっとお願いします。

| ペット | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのパピー

チワワのパピー

リンクしている友達のしぇるこの 宝物さんでチワワのパピーの飼い主さんを探しています。
格安でお譲りするそうです。興味のある方は御覧になってお問い合わせしてみて下さい。
ここ(チワワのパピー)をクリックすると、他の子も御覧戴けます。

| ペット | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラビーンズ

20070723103004
今日はバニラビーンズのお話です
カスタードクリームやプリンに欠かせないバニラビーンズ
甘くていかにも美味しい香りはたまらないですね
でもこれが結構高価なんですよ~
うちの店では業者さんから購入するほど量は使わないので近くの元町Uで買うんだけど…
なんて高いの!と嘆いていたら山手のエレーナさんから少し分けていただけることになりました(^o^)
これでたっぷり使っても大丈夫~エレーナさんありがとう!

| カフェ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けですか?

サクの向こうのBee君

ベーリックホールとDal君

すごく暑かった。外ではセミが鳴いていました。
午前中、雨だったので今日の散歩は、午後、日が差してからになってしまいました。
もう、耐え難い暑さ。昔なら早朝と日が落ちてからの2回散歩してたが
犬の車椅子になってからは1日1回行ければいいようになってしまいました。
この季節、太陽が高くなってからの散歩は犬も大変だろうけど飼い主も大変。
夕方行けばいいのですが、夕方まで待てないDal君なので、明日は朝早く行こうね。
運動不足のデブ犬Bee君なら3日に1回くらいで満足してるのに。

写真のBee君は草を食べにサクの向こう側へいつも入るのですが、昔は楽々入ってたのが、
今ではギリギリでした。


FC2ブログランキング

人気blogランキング

ランキング参加してます。ポチっとお願いします。

| ペット | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bee君のウインク!



これは、ウインクしている訳ではないのです。
結膜炎でこうなっているのです。
もともと、白内障のうえに結膜炎、病院いって注射して、目薬貰って、
この目薬を点すのが一苦労。
最初のうちは忘れたころに目薬を目に持っていって点してたけど
大体、気ずかれて失敗してました。しょうがないので暴れるのも覚悟で
おやつをエサに無理やりだっこして点す様に、これだと何とか点せる様に。
Bee君だから良いけど、これがDal君だったら絶対に無理!!!

| ペット | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名犬?ダル

有名犬?

知らないうちに知らない方達のブログに載っていたうちの犬達。
毎日この格好(犬の車椅子)で散歩していると、写真やビデオを結構撮られます。
ダルメシアンというだけでも目立つのに車椅子に乗っているから尚更目立ちます。
今日の散歩の時もデジカメで撮られてました。
名犬ならぬ有名犬?
その内、テレビの取材の依頼がくるかも・・・?

| ペット | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のケーキ

バナナケーキ
一昨日の台風は無事通り過ぎたけど太陽がなかなか顔見せてくれませんね!
シトシト雨降りの1日になりそう…
ところで今日のケーキはバナナです。
バナナをたっぷり入れて焼きました。
是非食べに来て下さいね

| カフェ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいそ~

車椅子のダルメシアン


車椅子で散歩をしていると、良く声を掛けられるのが

かわいそ~ ・・・かわいそうではありません(怒)。本人いたって平常です。
交通事故? ・・・そんな不注意ではありません(怒)。
頑張れ!  ・・・ちょっとうれしいかも(笑)。
ヨイショ!ヨイショ!・・・応援ありがとう!(笑)。
飼い主さんも大変ね。・・・ありがとう。良くわかってらっしゃる(涙)

一年以上もこれで散歩していると、色々と言われます。
最初のうちは、どうしたの?と聞かれて一々答えてたのが、だんだん面倒になってきて、
「椎間板ヘルニアです。かわいそ~ではありません。」と言う、カンバン背負せようかとも思いましたが、
今では、それも慣れて「どうでもいいや」と適当に答えてます。

しかし、本人は今まで以上に立派にわがままに順調に成長されてます。
笑う犬

笑うな!こら!飼い主さん苦労してるんだよ。

| ペット | 00:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホウズキ

20070711225703
最近カフェでは水彩画を描いてみたい人に場所を提供しています。今日の課題はホウズキでした。
凄く大きく鮮やかなホウズキでスケッチした人も喜んでましたよ
同じものを同じ絵の具で描いているにみんな結構個性的でなかなか楽しい時間です。
次回は何にしましょうか…

| カフェ | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンボ

200707090059042
20070709005904
今日のダルです。
背中にトンボがとまっているのにまるで気がつく様子がありません!なんとなくマヌケですね

カフェではもうすぐ1周年です。そこでオリーブ石鹸のセール始めました。
通常¥580が¥480になります。このチャンスに是非お試し下さいね。

| ペット | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bee

20070705135103
我が家のお兄さん犬Beeです。
母犬がビーグルで父犬が?のMIX犬。
食べる事以外興味無しで、散歩に行ってもベンチを見つけてはずーっと座っています。
子犬の頃は超が付くほど暴れん坊だったのに今ではすっかりおじいさんですか…
いつまでも長生きしてね

| ペット | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

20070704162702
うっとうしい雨の1日で客足もいまいちです。
キモチも曇りがち…なんて思ってたら友達が向日葵の花を持ってきてくれました。
最近の向日葵は小さくて可愛いです。昔どこにでもさいていた太陽みたいな向日葵も良いけどね!
ちょっと夏を運んでくれました。

| カフェ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸

20070703133902
Bee’s cafeで手作り石鹸を売っています。
身体と環境に良い物だけを使用してFlowerGardenさんがコツコツ作っているんですよ!
素材によって値段もマチマチですが、今1番のお気に入りが“MEN’S石鹸”…
なんでMEN’Sかと言うと頭の先から足の先までこれ1個でOK!そろそろ髪が気になるお父さんにぴったりです。ついでに髭も剃れちゃう優れ物です。
私も五島の絞りたて椿油が気に入って毎日使用してます。
ホントおすすめですよ

| カフェ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE DAL


 我が家のダルメシアン犬”Dal”が車椅子生活になって1年半が過ぎました。
最初は車椅子のタイヤが物に乗り上げると横に倒れてしまったこともシバシバ・・・その度に車椅子を嫌がるのではとハラハラでした。そんなDalも今ではタイヤの幅を上手によけたり、階段では「後ろをもってよ」なんて顔したりして・・・ウ~ン!我が家の犬もまんざらオバカではなさそうだ・・と関心する毎日です。
 7月になりDalの苦手な本格的梅雨が続いています。今年は病気にならなければ良いけれど・・・

| ペット | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

